2013年10月14日

報告:『なにわんGP2013』イベントレポート(1)

DSC_0011.JPG

・女子格闘オンリー同人誌即売会『なにわんGP2013』のイベントレポートです。

DSC_0008.JPG

09時55分頃、阪急梅田駅周辺に到着しました。ここからイベント会場の『まんだらけグランドカオス』までは電車と徒歩を合わせて25分程度の距離です…サークル入場の11時まで少し時間があったので、ある『仕込み』のために宝塚ホテルのショップで適当なお菓子を購入しました。(写真を撮り忘れました…;;)


…あ、イベントのじゃんけん大会用のプレゼントに関しては、前日に別の場所で購入しました。


DSC_0006.JPG

北村さんが、

炊けました。

……釜揚げです。


リン☆ドリで引退予定のバッファロー北村さんを惜しんで、阪急梅田で牛肉のしぐれ煮を購入しました。そのままだとなんか味気ないと思ったので、私服がラーメン屋の店員っぽいことで定評のある友野さんのPOPを添えました。先日のイベントでの名シーンを彷彿としますね…ッ!


DSC_0009.JPG

・そうこうしているうちに大阪市営地下鉄梅田駅に移動し…

DSC_0010.JPG

・あっという間に大阪市営地下鉄心斎橋駅に到着しました。


DSC_0012.JPG

・10時40分頃に『まんだらけグランドカオス』に到着しました。既にイベント参加者と思われる方々が待機なさっていましたが、超社会人級のコミュ障として定評のある管理人に話しかける勇気はなかった…入口前にはイベント告知用のポスターが展示されており、思わず撮影してしまいました。

 50分頃にスタッフの方からご案内があり、スペース設営のために一般参加者の方々より先に入店させていただくことに…開店前のお店は静まり返っていて、普段の賑やかさを存じあげていることもあってすごく新鮮でした。ご案内いただいたまんだらけのスタッフさんは他の同人イベントでも仕切りをなさっていたのでお顔を存じあげていたのですが、途中に雑談する機会に恵まれたので胸に秘めていた想いをお伝えいたしました…!

「『SAOが大事』のリベンジに来ましたッ!」

そう…今年3月に関西初と思われるフタナリオンリーイベントとして、なにわんGP2013と同じ会場で開催された伝説のイベントです。参加者の心の傷をエグることになるかもしれないので詳細については割愛いたしますが、フタナリ界隈ではイベント参加者は『SAOナー』の異名と共に畏怖の対象として崇められています(誇張)

同イベントはサークル参加したかったのですが、諸般の事情で一般参加だったので…先日の『ふたけっと9.5』で頒布した『FUTACOLO十二景 VOL.004』を手にリベンジです。苦笑なさっているスタッフさんとお別れして…いざ、なにわんGP2013の会場へ…ッ!

【続き】報告:『なにわんGP2013』イベントレポート(2)
http://remoraworks.sblo.jp/article/78216785.html

拍手ボタン作品ページ
posted by I3- at 22:28| Comment(0) | 告知:報告関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。